「フロントホイール交換(出張)」(2007/03/30)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

ホイール塗装も完了し、嫁と日程調整をして嫁の実家にホイール交換をする日は3月30日に決定。

んが、実はタイヤの組込み時に塗装を一部剥がしてしまっていたのでコイツの処置をしなくては。。。
ということで、タッチアップペイントを行ったが、見ての通り、タイヤに塗料を零してしまい拭き取った跡が(-_-;)
嫁の実家に向かう前日に、必要な工具類をまとめて準備しておく。
で、3/30は会社を早めにハネて、嫁と娘も一緒に嫁の実家に向かった。

久しぶりに見る車両は、当たり前のように洗車の痕跡も無く、あちらこちらに小傷があるが、まあ状態は悪くは無い。
そーいえば、納車から少々タイミングを遅らせて嫁に納品させたトップケースが付いた状態を見るのは初めてだった。
車体色もこのトップケースの色も含めて、嫁の父親の年齢を考えると、オチョクッたカラーコーディネートである(^.^)
工具類は念の為という事で、必要な物よりも多めに持って行っていたが、ジャッキはガサばるので持って行かなかった。前輪を外せば車体前側は浮くと思っていたし。。。

でも、実際に前輪を外したら車体前側は浮かなかった(-_-;)。
工具を入れていたバケットをフォーク下に潜り込ませて対処。
古いホイールからディスクプレートを取り外して、新しいホイールに移植。
新しいホイールを取り付けて、今回は一応この状態でホイールを回転させて歪み無きことを確認。
その後、試乗もしたが、時に問題も無く作業完了。

晩飯をご馳走になって帰宅した。

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る