「プラグ交換」(2005/11/04)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

プラグ交換をしてやった。
スプリットファイヤのハッキンチップのものにした。
何せ単気筒だから、ちょっと奮発してやりました。

スカイウエーブは購入時より始動性がイマイチなのが気に掛かっていたのでプラグを交換してみたくて、このプラグそのものは随分前に購入済みでしたが、その間にロングツーリングを2回程こなしたら、始動性が良くなってきていたので、交換を先延ばしにしてきましたが今回ようやく交換する気になった。
スクーターはメンテナンスし難いのが常。プラグ交換にはシート下のカバーを外す必要がある。この画像を見ても、プラグ何処よ!みたいな感じなんですが、、、。

車載工具では力が入らずプラグを緩める事が出来なかったので、画像のようにラチェットハンドルにエクステンションを2連結したもので、プラグを外し、新しいプラグを取り付けた。

因みに、この、小さなラチェットハンドルはノッチのないラチェットでワタシ的には結構お気に入りのツール(*^。^*) でもオーバートルクに弱いとの事で現在は廃盤になっているそうな(STREIGHT)。

プラグ交換後のインプレは、、、、あんまり変わらなかった^_^;

 

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る