「プラグ交換」(2007/03/22)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る


(2007/03/22)

朝、会社に行こうとしたらエンジン掛からず。仕方が無いのでアドレスV100で出勤した。

会社から帰ってきて早速チェックに入る。この車両は過去にもプラグ緩みなどの前科があるので、まずはプラグの緩みからチェック。
今回はプラグは緩んではいなかったので、プラグをは外してみる。

プラグの種類はデンソーのイリジウム。
はたして、この焼け具合をどう評価するか、、、、。
取り外したプラグを洗浄してもエンジンは掛かったとは思うが、買い置きしていた、普通のプラグを取り付けでエンジンを掛けると直ぐにエンジンはかかった。
前回のプラグ交換が、2007/01/27で走行距離が20038kmだったので、新品プラグが480Kmしか持たなかった事になる。

あまりにももたな過ぎる。燃調に関連しているかも知れないので、一度キャブのオーバーホールでもしなくてはならないかも知れないな。。。

 

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る