「バッテリー交換」(2007/04/20)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

先週、もう何をやってもバッテリーはお亡くなりになっている事を確認したので、そのうちバッテリーを交換しなくては、と思っていたら会社の友人から、バッテリーを安く購入できる「super cheap Tools Japan」というお店を教えててもらった。
HPを確認するとKSRUに乗せられそうなモデルが2300円で売っているようなので、会社の帰りに、そのお店に行ってみた。

お店の名前が「スーパー・チープ・ツールズ」となかなか凄い?名前なので何だかあまり期待もせずに、店に入れるのは良い事なのかもなぁ、等と薄っすら思う。

ガレージで開梱すると中身はこんな感じ。説明書は英語なので殆ど読まなかった。
必要十二分というか、必要量の何倍もあるドレンチューブは使わなかった。
左がオリジナルのYUASA製のお亡くなりになったバッテリ。
このオリジナルの先端が閉じているドレンチューブを新しいバッテリに付けた。
電解液はこんな感じで、量が足らなかったらどうしようかと思ったが、必要量の130%位の量が入っていた。
英語の説明書をチラリと見たら、手記充電はした方が良さそうな記述があったので、一応充電は1時間くらいした。
車両に取り付け。
バッテリは見事に機能して、アイドリング中にウインカを点けるとアイドリングの点滅に合わせてテールランプも明暗していたのが、安定するようになった。
心なしかエンジンの指導性も良くなったような気もするが、気温のせいだろうか?

果たしてこの2300円のバッテリーの性能&寿命はどんなか、様子を見てみよう。
受付嬢候補生。。。

ウチでも餌は与えているんだけどねぇ(-_-;)

 

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る