「Fブレーキレバー交換」(2008/10/28)
この日は会社を早めにハネたので、チョイト作業をします。 いきなり交換完了後の写真ですが、このKSR2は嫁のものですが、以前 、私のKSR2に付けていたブレーキレバーが、確かガレージのどこかにしまってあったなぁ、と、ふと、思い出したので、探し出して付けてみました。 確かカワサキのKDX125のノーマルブレーキレバーだったかと思う。 |
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こちらがKSR2のノーマルレバー。 剛性がなく、鷲掴みフルぶれーキングをするとレバーがしなり、コントロール性が余り良いとはいえない。 |
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ブレーキのアジャスターもありません。 | |
新たに取り付けたレバーは、アジャスターが付いています。 とはいえ、私好みに調整すると一番締め込んだ位置になるのですが、、 でも、こちらのレバーの方が剛性があり、しならないので、指2本でジャックナイフ状態までブレーキを掛けられます。 KSR2のノーマルレバーでは無理でした。 |
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この新しいレバーは若干(多分5〜6mm)KSR2のノーマルより長いです。 クラッチレバーは黒なのにブレーキレバーはシルバーなので不揃いとなりますが、性能重視という事でとりあえずヨシとしましょう。 |
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時間が余ったので、受付嬢を自転車の漕ぎ方訓練に連れ出しました。 写真の様に気合(だけ)は充分でした(^^♪ |
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