「Fブレーキレバー交換」(2008/10/28)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

この日は会社を早めにハネたので、チョイト作業をします。

いきなり交換完了後の写真ですが、このKSR2は嫁のものですが、以前 、私のKSR2に付けていたブレーキレバーが、確かガレージのどこかにしまってあったなぁ、と、ふと、思い出したので、探し出して付けてみました。

確かカワサキのKDX125のノーマルブレーキレバーだったかと思う。
こちらがKSR2のノーマルレバー。
剛性がなく、鷲掴みフルぶれーキングをするとレバーがしなり、コントロール性が余り良いとはいえない。
ブレーキのアジャスターもありません。
新たに取り付けたレバーは、アジャスターが付いています。
とはいえ、私好みに調整すると一番締め込んだ位置になるのですが、、

でも、こちらのレバーの方が剛性があり、しならないので、指2本でジャックナイフ状態までブレーキを掛けられます。
KSR2のノーマルレバーでは無理でした。
この新しいレバーは若干(多分5〜6mm)KSR2のノーマルより長いです。

クラッチレバーは黒なのにブレーキレバーはシルバーなので不揃いとなりますが、性能重視という事でとりあえずヨシとしましょう。
時間が余ったので、受付嬢を自転車の漕ぎ方訓練に連れ出しました。

写真の様に気合(だけ)は充分でした(^^♪
 
   

 

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る