「Z650タンク凹み修正」(2007/02/03)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

タカダ@Z650さんがタンクの凹みを直したいとの事で「GARAGEささを」を訪問して下さいました。

タカダさんが到着前に、いつものように準備しておく。
タカダさんのタンクの凹みはこんな感じ。
比較的直し易そうな感じの凹みなのだが、、、、

この車両は1976年型との事で、塗装がヘタっているかもしれないのが気がかり。
んで、いつものようにタブにホットボンドを付けて凹みに貼り付ける。
5分間放置してホットボンドを冷やして硬化させてから、引っ張り治具をセットして引っ張る。
がーん!!心配していた通り、チョビット塗装が剥がれてしまった(~_~;)
その後何度か引っ張りましたが、凹みは完全には直りませんでした。

塗装は最初に剥がれた以上は剥がれなかった。
最初だけ私が引っ張って後はタカダさんに作業をして貰いました。
タカダさんが凹み修正作業中に、テールカウルの塗装のクスミが気になり、私は電動ポリッシャーと鏡面仕上げワックスでテールカウルを磨くこととした。
んで、こんな仕上がり。
もっと時間を掛ければもっと輝いたかも知れませんが、一応表面の荒れた角質は落とせて艶が出てきた感じ。
左サイドカバーも磨くことにする。
んで、仕上がりはこんな感じ。
画像ではあまり差が分からないかな?
タカダさんの作業風景。
Z650は「GARAGEささを」に来てくれた車両では一番古いかも。
右サイドカバーはタカダさんが磨きました。
タンクもついでに磨きましたが、テールカウルやサイドカバーよりも効果が大きかったです。
結構ピカピカになりました。
タカダさんのタンク磨き作業風景。
この車両のオドメータは45956kmでした。

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る