「エア漏れ修理」(2007/01/28)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

2006/11/03にエア漏れの処置をしたものの、それ程期間をあけずに、またコンプレッサが頻繁に回るようになってしまった。直さなくてはなぁ、とは思いながらもついつい先延ばしにしてきたが、本日縁の下にもぐって調査開始、と、間もなく異常個所発見。

動脈瘤である。破裂前の動脈瘤を見るのはコレが初めて。
破裂前ということは、エア漏れの主原因にはまだなっていない筈だろうが、処置しなければ原因になる。
動脈瘤は、少し強く指で触っただけで破裂した。
今回発見された動脈瘤の直ぐ近くに、エア漏れの主原因と思われるホースの穴を発見。

この二箇所は、ホースを短く切って患部を切り落として、再接続して処置しました。

エアー漏れはだんだん「モグラ叩き」のようになってきましたが、次はどこからエアーが漏れる事やら。。。。(~_~;)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る