「蛇口交換」(2008/12/13)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

「GARAGEささを」の蛇口はこんな感じなのですが、微妙に不満がありました。
リールホースで占有されてしまうので、不便なのです。
リールホースはワンタッチで外れるとはいうものの、これが微妙に億劫。

特に汚れた手を洗いたい時など、余計なところは触りたくないもの。
そこで、以前からホームセンターに行く度に、蛇口を物色していた。
最終的にはこの写真の最もシンプルなものに決定したのだが、取り付け寸法がギリギリ臭かったので事前に寸法を慎重に測定してから購入した。

この蛇口は意外と高価で8千円超でした。
で、取り付け完了。
蛇口は捻じ込んで取り付けますが、捻じ込みの為のスペースがギリギリでした。
取り付け後の蛇口を回すには問題ありませんけどね。
で、右側は今まで使っていた直接リースホースを取り付けられる口にして、左側はフレキシブルなものに交換しました。
リールホースをカチョンッ。
これが今後の蛇口のデフォルト形態となるのでしょう。
フレキシブルの方はこの通り。
細かい洗物がしやすくなるなぁ。
洗物で思い出したのがコレ。

何年か前に購入したままで、使わずにガレージの奥に仕舞い込まれていたものです。
買ったはいいけど、洗浄液を入れると重たくなるので、どこかに据え置きにしなくては、等と考えていたらなかなか使えなくなってしまっていたのだが。。
先日、ホームセンターのコーナンで写真の台車が特売品で740円で売られていたので会社帰りに、スカーウエーブで買いに行って、この台車を2台購入。

この台車を2台同時に運搬できるスカイウエーブは偉い。
で、こんな感じにすれば、重量を気にせずに洗浄液を溜めたままにできるかな?等と思いまして。。。
因みに、この洗浄機は灯油等可燃性のものは使えないタイプなので、写真のような洗剤を溶かして溜めて使います。

コレも数年前に購入したものだから、固まってなかなか水に溶けませんでした。
で、こんな感じで保管しておけば、使いたい時にすぐに使えて便利ですよねぇ。。。。。。。。

と、言いたいところだが、電源入れてもポンプが動作せず(ーー;)
今のところ単なるバケツです。
   

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る