「リアパッド交換」(2008/02/17)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

年始から通勤快速のスカイウエーブの大規模メンテナンスを行ってしまい。後先を考えずに作業を始めてしまったら、年末年始休み明けからの通勤快速を確保するのを忘れていた。「GARAGEささを」はウナギの寝床の縦長レイアウトで通勤快速以外はガレージの奥にしまってあるのだが、その手前でスカイウエーブのお店を広げてしまい奥の車両を出せなくなってしまった。何とか少しだけ片付けて引っ張り出せたのがこの車両。(他の車両は引っ張り出せそうな位置に無かった)

しばらくコイツが通勤快速になる事になるのだが「GARAGEささを」の中では一番稼働率の低い車両である。最後に走行したのが何時なのかも思い出せないくらいです。

この車両は私の技術的な興味の実験車両でしたので、乗ってみれば色々と面白くはあるのですけどね。

今回リアのブレーキパッドが減っていたので交換する事にしました。
ラフロでデイトナの赤パッドを買ってきました。
私にとっては、この赤パッドは長所も短所もあるパッドなんですが、ついつい買ってしまう。
いきなり作業完了。
KSRのリアキャリパーはキャリパーとピストンにゴムブーツが付いているので、ピストンも汚れないので、今回はキャリパーの丸洗いは省略してしまった。
取り外したパッドはこの通り、残量はギリギリでした。
こう片方も、ギリギリ。


車両の走行距離は約10000kmでした。

 

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る