「空気清浄機洗浄」(2007/06/30)

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る

 

「GARAGEささを」の受付嬢候補生の教育は厳しく、遊ぶにしても正座である。
汚れているから掃除をしたいと思っていた、空気清浄機だが、なかなか手を付けられずにいたが、今日は嫁と娘がお出かけしたので、このチャンスを使って着手した。一般的な拭き掃除程度のつもりで始めたが、内部まで汚かったので、結果としてバラせるところまでバラしての洗浄となってしまった。
マイペットと雑巾から掃除は始まり、吹き難いところ様にパーツ洗浄ブラシを持ってきて、、、、、えーい、バラしてしまえ!とドライバーまでお出ましに。

この空気清浄機で感心したのは、使っているタッピングスクリュのサイズが全て揃っていた事。バラしたり組み立てたりする時に間違える心配が無いのが良いね。
フロントカバーの取り付け前だが、洗浄済みのリアのカバーは装着済み。

リアカバーは構造が複雑で、スリッドだらけだったので、風呂場に持ち込んでガッツリと丸洗いした。
フロントパネルも組み付けて概ね組み立て完了。
集塵フィルタは掃除機で埃を吸うに留めた。水洗いすると、外干し乾燥で2日も乾かさねばならないと説明書に書いてあったので、、、、。
こちらは消臭フィルタ。こちらは水洗い不可で寿命がきたら交換が必要なそうな。
こちらも掃除機で埃を吸うだけ。
背面からフィルタを取り付けて作業は完了。(^.^)
受付嬢候補生の訓練期間中の中間成果発表。

笑顔については「よくできました」。

「Garage-ささを」へ

TOPへ戻る