« ハッピーバースデー♪ | メイン | いつのまにやら・・・ »

2002年11月12日

うなぎのあじ

父が仕事で東京に来ていたので夕方会った。
前回は寿司を食べさせてもらったので、今回はうなぎを食べようということになった。
父は柳川が好きなのでそれを食べ、私はうな重(上)を頼んだ。(父曰く「特上はまだ早い」とのこと)
いっぱいしゃべって、店員さんもちょっと笑わせてやった。
ビールもほんの少しだけ飲んだ。
父は熱燗を頼んでいた。
母も来たがっていたそうだ。(両親とも私が今住んでる家には一度も来てない)
弟もとりあえず就職が決まったそうだ。

例によって、帰りにお土産をたくさん買ってもらった。八つ橋ももらった。

父を見送ったとき、喉がヒリヒリしたのは、うなぎの小骨が引っかかったからに違いない。

投稿者 ぽっぽ : 2002年11月12日 20:28

コメント