« 4月は「夏の夜の夢」 | メイン | DM出来ました!送ります!! »

2003年03月04日

春なのに

最近会社でせつない。
私のいる部署が上手く回ってなくて、いらんエネルギーを毎日毎日使ってしまう。今まで楽しかった人間関係もギスギスしているし。
勤めて3年になるけどほんまに楽しい会社で、飲み会なんか年代・性別・立場を超えて異様に盛り上がるし、普段も軽口を言いながら、でも仕事はきちんと、というある種理想的な職場だった。何よりいいなあと思ってたのは、みんな誰かに何かをしてもらったら(例えそれが当たり前のことでも)、必ず「ありがとう」の一言を忘れないところ。
私の芝居も応援してくれてて、公演を皆で観に来てくれたりしてた。

ただもう、今の仕事量は私のキャパを超えてて、そんなことは去年の年末から分かっていたことなのに、一向に改善されない。私が受けないともう一人の人材派遣に行ってしまう。私から言わせると彼女の方がとっくにキャパを超えていると思うのに。

この先、どうやって改善して行けばいいのか、一度壊れた信頼関係をどうやって取り戻して行ったらいいのか、正直今の私には分からない。
もう潮時なんかもしれんなあ。ほんまに素敵な会社やったけど、そろそろ将来のことを考えた方がいいかもしれない。
春やし、別れと出会いの季節やしね。

投稿者 ぽっぽ : 2003年03月04日 00:23

コメント