« 2003年03月 | メイン | 2003年05月 »

2003年04月27日

G・WG・W!

アウトレットで夏物を買いました。セール品やらB級品やらでずいぶん安く買えましたよ。オススメです☆

その後「シベリア少女鉄道」観劇。
大杉→おすぎ
は分かったんですが、ピーコは気づかなかった…。
悔しい、まだまだ修行が足らんですな。

やあっと風邪が治って参りました。まだ喋ると痰がからんでちょっとつらいんですけど。
ゴールデンウィークはカラオケでも行くかな、もう数日で完治するやろしね。
地味な予定です。

投稿者 ぽっぽ : 22:42 | コメント (0)

2003年04月24日

本当の終わりと始まり

昨日、精算会がありました。一週間ぶりにみんなと会ったら何か照れくさかったですわ。ちょっと思春期みたいにはしゃいでしまいました。
これで揃って会うことは中々なくなるね、と話しながら店を出ようとしたら見慣れた靴が並んでてぐっときてしまいましたよ。
いい出会いだっただけに、切なさもひとしお。
今回の舞台にマジ感謝です☆

そして今日は『涙腺ドレス』観劇。
今までで一番見ごたえがあったんじゃないでしょうか。
音と照明もとても合ってたし、役者さんは本気具合がよかったし、何より脚本が秀逸でした。
こういうの大好き♪

ですが、自分が取り組んでる脚本のことを考えるとブルー。
昨日もみんなに進み具合を聞かれて、「今日だけは忘れていたかったのに」と本気で逆切れ。それを一人胸の内に秘めてしまったところにまた自分の本気を感じてブルーブルー。
いやはやほんまの始まりですな。

投稿者 ぽっぽ : 22:53 | コメント (0)

2003年04月15日

ありがとうございました!

「誰がシェイクスピアを殺したか?」無事終了しました。
ご来場くださった方々、本当にありがとうございました!

今回、初めての方たちばかりとの共演や、台本がなく全て即興で作っていく方法に色々不安もありましたが、終わってみれば思っていた以上に楽しく参加することができて、ほんまによかったです。
色々考えさせらることもいっぱいありまして、いい経験をすることができました。関わってくださった全ての人に感謝しています。

さて。これから9月末に新しい劇団の旗揚げ公演を行うための準備に入ろうと思ってます。HPも作りますので詳細はそちらでも載せて行きます。
とりあえず参加者集めから・・・。
がんばります!

投稿者 ぽっぽ : 01:34 | コメント (0)

2003年04月12日

初日!

無事初日を終えました。ご来場くださった方、どうもありがとうございました。アンケートも概ね好評だったようで、皆でホッとしました。あと2日がんばりますのでまだの方はぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしております。

さて。。。
今書きたいことがあるのですが、読んだ人が気分を害するかもしれないのでとりあえずは止めておこうと思ってます。私自身もちょっと考えがまとまってないのもあるし、また機会があったらここに書いてみようと思っています。
ただ言えることは「スタッフさんは大事にしたい」「彼らがいなければ幕は開かない」ということです。役者や演出家が自分達のためにスタッフがいるなんて間違っても思わないでもらいたい。役者も演出もスタッフも全て芝居のためにあるもんやと思います。お互いがお互いを尊重できればと思います。

投稿者 ぽっぽ : 02:02 | コメント (0)

2003年04月08日

里親募集!

★★緊急連絡★★

だっちの家の倉庫で子猫が5匹産まれたそうです。母猫が逃げてしまったためだっち困惑中。
近々HPに子猫の写真載せるって言ってたけど、とりあえず里親募集するそうです。
猫好きで飼える方は彼に連絡してやってください。
みけ3匹と白1匹と、あと1匹はなんだったか忘れちゃいました。
かなり可愛いみたいですよ~。

★★業務連絡★★

わたくしの本番がいよいよ今週金曜から始まります。
来られる日が分かった方はお手数ですが連絡をお願いいたします。
チケットご用意させていただきます。

★★稽古日誌★★

本日2回目の通し稽古。
細かい個所の調整がしたいぃぃ!
時間が足りないぃぃ!!
うちに尋ねる時は、状況を把握してから聞いて欲しいぃぃ!!!
おかげで二度手間を3回くらいやってしまった。
時間がもったいないぃぃ!!!!
そして何より。
落ち着け、落ち着いて考えてから行動しろい、あたしぃぃぃ!!!!!

投稿者 ぽっぽ : 00:09 | コメント (0)