« なあなあ、聞いて。 | メイン | 改めて決意表明 »

2003年07月15日

泣きっぱなし★

「いつも上天気」って漫画知ってます?
聖千秋が描いたので、かれこれ10年くらい前になるのかな。
すごい大好きで、毎号読んでは泣いてた。
主人公「宝」のいじらしい不器用さと素直じゃないのと、一人になって号泣してるのに、胸打たれた。
聖千秋って日常をドラマチックにするの、すごく上手い。
登場人物に感情移入させるのも上手。
今日、古本屋で久しぶりに目に止まったんで真剣に読んでしまった。
立ち読みでうるうる…。

「大奥」も見た。
実は昔の仲間がレギュラーで出てる。
からだけじゃなくて、このドラマは面白いんで見てる。
安達祐美の京都弁は上手いなあと思いながら、だんだん感情移入していって
最後は泣いてた。

続けて「ウォーターボーイズ」も見た。
主人公達がシンクロをしたくて、でもメンバーが集まらないという
くだりが今の自分とシンクロしてしまってすげえ切ない。
ていうか、まだ役者さん決まらへん。
最後でちょっと感動して泣いてた。

今日は泣きっぱなし。
それだけ。

投稿者 ぽっぽ : 2003年07月15日 22:55

コメント