« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月12日

頭がいっぱい

今週から稽古が始まるというのに、私の頭は瑛太のことでいっぱいだ。

厳密にいうと、スーツ姿(ドラマ『サプリ』=再放送中)の瑛太のことでいっぱいなのだ。

私のスーツ男子好きは、最近では近しい人たちには随分浸透して来たように思う。
包み隠さず言うと、私はスーツをちゃんと着こなしている若い男性フェチである。

今流行の、ピッチピチ細め、縦にラインの入った黒系スーツに、色柄ワイシャツ、茶色い尖った靴をはいて、メガネをかけて、ウェブのかかった髪、ネクタイピンク系は断じてダメ!

そんな10人中8人はしてそうな、コスプレみたいなのは、絶対ダメ!

もっとシンプルにきちんと着ているのが好ましい。
スーツって着慣れてないと、一発で分かってしまうからね。
着物とかとある意味同じで、ごまかしが効かない服だと思う。

瑛太は着れている。
かなり着れている。
白シャツで、ネクタイも地味なんだけど、何気にセンスがいいなと感じる。
これで、ネクタイを少し緩めて、ワイシャツを腕まくりしてくれたらなあ。

おっと、よだれ出るよ。

投稿者 ぽっぽ : 00:36 | コメント (0)

2007年07月03日

人が笑う、人が泣く

先週の木曜のことなんだけど、朝の通勤電車内で目の前の座席が空いていたのですよ。
んで、座ろうとしたら、背もたれのところに玉虫色のきれーな虫がいて動き回っていたのですよ。

しばらくは背中を伸ばして座ってたんだけど、とりあえずティッシュを出してみたんですよ。
でも虫はティッシュおかまいなしだし、どうしようと思ってたら横に座ってたお姉さんが「貸して」と言って、ティッシュで虫をくるんと包んで、巾着袋みたいにぱって絞って、足元にさっと置いてくれました。

すごーくきれーな虫だったので、殺すのは忍びなかったわけですよ。
だから嬉しかった。

と同時に、お姉さんの一連の手さばきがあまりに鮮やかで、思わず声をあげて笑ってしまいました。
知らないお姉さんと目を合わせて爆笑。
気付いたら反対隣のおじいさんも笑ってた。


そんで仕事して、メガネミーティングをして、夜帰宅しようと電車に乗ったら、私の前に座ってたスーツ姿の若いお兄さんが泣いておるのですよ。

ぼろぼろと涙こぼして、咳き込んだり小さい嗚咽をあげたりして本泣きですよ。
なにやら携帯の画面をずっと見ながら。
ハンカチで目や頬を何度もぬぐいながら。
その携帯に何があるんだろう、と思いながらも中々お目にかかれる光景じゃないよななど思ってました。

そんで、電車乗り換えて、自宅マンション前まで来たときに、またまた若いお兄さんが泣いておったのですよ。
ぼろぼろ涙こぼして、またまた本泣きです。
これまた携帯の画面をずっと見ながら。


笑ったり泣いたりだよ。

投稿者 ぽっぽ : 01:01 | コメント (0)