« 明けましておめでとうございます | メイン | 「真夜中の桃」は来週水曜から!!! »

2009年01月24日

先を越された~!

今、おしゃれ番長・米沢儀美さん(素敵イラストレーター)のブログを見ましたら、着物デビューしてやんの!!
くそぅ、私が勧めた時は乗り気じゃなかったのに・・・(むしろ否定的)

近頃、同世代の女子達が着物にはまりだしてまして、私も着たくて、アンティークの着物を買ってもらったり(誕生日プレゼント)、着物大好き・豊子(母親)に送ってもらったりして、いよいよという時に稽古が始まってしまったのでやんした。
で、終わるまでは我慢・・・というかそんな時間ないよっと諦めてたんですが、身近な女子達が着ているのを聞くと、悔しい気分になりますな。
舞台が終わったら、着付け教室でも通おうかしらんとぼんやり計画しております。


そして、さて、舞台。
今回は、初参加の方が多いので戸惑いもあるようです。
3歩進んで2歩下がる・・・といった進み具合のように感じております。
でも、1歩は確実に進めていますので、安心したりドギマギしたり。

年明けに「今年の目標は?」と尋ねられて、「テンパらない」と答えたら「無理でしょ」的な反応をされた私ですが、本当にテンパって迷惑をかけないように頑張りたいです。

今回はセルフ・リメークと言うのでしょうか。
2004年に行った「陽はまた昇る」という作品を大幅に改訂してお送りします。
初演をご覧になられた方もおそらく気付かれないほどの大改訂です。

もちろん初めての方は、初めての作品です。(何を言っているのだか)

でも、初演の時に軸にしていたことは残っています。
より伝わり易くなるよう、努力と工夫を重ねております。

チケット予約もぼちぼちいただき始めました。
皆様、ぜひ観にいらして下さい。
お待ちしております。

投稿者 ぽっぽ : 2009年01月24日 23:57

コメント