« 【御礼2】公演終わりました~ | メイン | 女子の威力、女の破壊力 »

2009年07月22日

私が適当なのか?

今日帰宅したら、部屋の真ん中に瀕死のゴキブリが!
我が愛猫がゴッキーと私の周りを行ったり来たりする。

お前がやったんかい・・・?

なぜか得意気に見える愛猫を見て、猫が獲物を捕まえて見せに来るという
よく聞く話は本当だったんだと納得。


私の職場ではペットを飼っている人が多く、時折ペットトークになる。
先日も休憩中にそんな話を楽しくしていたら

「ところであなたのとこの猫ちゃん、やそたろーは元気なの?」

とふいに言われた。

うちの愛猫の名前はしらたまです。

おそらくやそたろーとはただの一度も言ってないと思うんだけどにゃー・・・


やそたろー繋がりでもう一つ。
先日現代能楽集「鵺」という芝居を観に行った。
例によってキャストとか上演時間とかなーんも調べず行ったのだが
舞台上にどう見ても歌舞伎役者が一人いる。
一緒に行ったおみが
「あれは坂東家の顔やで。玉三郎ちゃうかな?」
と言ったので
「玉三郎ちゃうやろ?八十助やって!」
と得意気に解説して、パンフを見たら三津五郎とあった。

どうも適当過ぎる気がする。
私もおみも職場の人も。

投稿者 ぽっぽ : 2009年07月22日 02:19

コメント