« 2011年03月 | メイン | 2011年07月 »

2011年04月30日

終わりました!

イマカラメガネ第10回公演直前記念イベント「イマカラパーティ」無事終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
いつもながらご報告が遅くなりまして申し訳ありません!

びっくりする程バタバタしましたが、びっくりする程楽しい時間を過ごせました。
今回、総合演出という形で植松氏にかなり色々お任せし、私ががっつり関わったのは、キャスティングとダンスの選曲・衣装(振付はM夏嬢&ハッティーナ嬢が大々活躍)と、後半のお芝居だけだったのです。
おかげでいつも背負い込む暗いモノやら黒いモノやらが軽減されて楽しめたのかなと思っております。
でもその根本は、植松氏をめちゃめちゃ信頼&尊敬しているからお任せできたというのが一番で、感謝&感動、ですよ。

感謝&感動
元気&やる気

また何か一緒にやりたいな~と次の機会を狙っております。
よろにくお願いします。
(打ち間違いじゃないです、「村山病」として小屋入りしてから、今回流行った挨拶です)

キャストやスタッフの皆様にも突貫工事のようなスケジュールで進めてしまって、申し訳なかったなと思っております。
でもみんなの「どや顔」は中々素敵でしたよ。
参加者にもそれぞれお気に入りはあったようで、M夏嬢は「しぶちん」が1位だったそうです。
ちなみに私の1位は「TSUBAKI」だな。
もちろん、「涙のバースディ・パーティ」は別格です。
絶対、どの演目にも負けるもんかと作りましたので。

この気合で8月もがんばろうと思ってます。
5年前からぼんやり構想していた話を具体化することにしました。
今回いただいた「感謝&感動」「元気&やる気」で、面白い作品にして行こうと思っています。

少し先になりますが、皆さん、観にいらして下さいね。
8月にまたお会いしましょう!

投稿者 ぽっぽ : 00:56 | コメント (1)

2011年04月23日

残すは24日のみ!

イマカラメガネ第10回公演直前記念イベント「イマカラパーティ」の幕が無事に開きました!
大雨・強風の中、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
びっくりのお天気でしたね。
「何で?何で?」と思いながらも、天気が回復するのを一生懸命願っていたのですが、願い通じず…

ふと思い返してみたのですが、メガネの公演って、必ずどしゃぶりの日があるんですよ。
開演前は気持ちよく晴れていたのに、終演後いきなり雷が鳴り出して、お客様が帰れなくなった時もありました。
原因は今のところ、『雨男』と公言している舞台監督の福田氏になっています。
彼は、メガネ全公演についてくれているので、誰も疑ってませんが、実はもう一人、全公演についている人間がいます。
はい、私、『雨女』でした…
本当にすみません。

その代わりといっちゃなんですが、楽しんでいただけるラインナップになっていると思います!
演目も物販も盛りだくさん!!
物販をご紹介↓

・トマト販売(産地直送)
・メガねこ携帯ストラップ
・メガねこ缶バッヂ
・ポストカード(素敵イラストby米沢さん)
・女神のオラクルカード(占い師ゆうさんが5分500円でずばり占います ←脅威の的中率!)

上記に加えて、美味しいコーヒーやバナナミックスジュース、カレーなどもお楽しみいただけます。
私はすごく好きな味です♪

演目は観てのお楽しみですが、短い準備期間でもスパルタで特訓した甲斐があって、すごく満足の行く仕上がりになっています。
役者として活躍する彼らのパワーをいかんなく発揮できているのではないかと思います。
私もみんなに負けられないわっと気合を入れて短いお芝居を作りました。


残すところあと一日ですが、よろしければぜひいらして下さい。
まだ若干のお席がございます。
明日は天気もいいようですしね。

投稿者 ぽっぽ : 23:26 | コメント (0)

2011年04月20日

「イマカラパーティ」占い師も来るぜよ!

日曜日に全員揃っての全体稽古&顔合わせ&決起集会をやりました。
知ってる顔ばかりで(当たり前か)、久々の大人数で楽しかったです。

イベントの形もようやく見えましたが、やべえ、かなり面白いです。
ホント皆さんに観ていただきたいっ!!


今回、初めて物販をやることにしたのですが、缶バッチ、携帯ストラップ型クリーナー、トマト(もちろん食べるやつね。何で売るのかは本番を観ていただければ納得してもらえると思います)、の他に占い師さんもお呼びすることになりました。
「女神のオラクルカード占い」という不思議なカードを選んで、色々占っていただくというものです。
私、試しに占っていただいたのですが、怖いくらいに当たってて、ちょっと泣きました、稽古場の隅で。
泣いたのは「当たってたらとても嬉しい」ことを言われたからなんですけどね。
そういう、人に希望とか勇気とかを与えられるのが、良い占い師だと思ってたので、この人素敵!と感じました。
「ゆう」さんと仰います。
5分500円と大変リーズナブルなお値段で占ってもらえますので、そこの占い好きの女子!
どうぞ来てちょーだいませ。


殺陣やら朗読やら歌やら色々演目もあるのですが、私演出で30分程度の芝居もやります。
昨日からその芝居の追い込み。
こちらもかなりいい感じに仕上がって来ました。
ライブ感と女子っぽさを存分に味わっていただけるよう、がんばります!

投稿者 ぽっぽ : 23:24 | コメント (0)

2011年04月03日

4月23・24日はイマカラパーティ!

4月23・24日に予定しておりますイベント「イマカラパーティ」の稽古が始まっています。
今日はダンス稽古。
メガネが誇るイケメン(?)たちが揃いぶみで汗を流しておりました。
このイケメン(?)たちは、年齢が少々高めですが、体力・気力とも限界までがんばってくれていました。
本番が楽しみですね。


余震や計画停電を気にしつつも観劇を復活させました。
どのカンパニーさんも集客は減っているのかな。
客席に空席が目立つ芝居もありました。
やはり、観に行く側の立場を考えると仕方のないことだとも思います。

今回のメガネのイベントは、50席程度の劇場で計2回の本番を予定しております。
合計100席といつもより少なめのお席しかご用意できませんが、よろしければお足を運んでいただければと思っております。

APOCシアターという劇場で、1階にカフェがございます。
これがなかなか雰囲気もよく、コーヒーやスイーツも美味しいんです。
イベントの前後・合間にお茶をして頂いたり、メガネの公演で素敵なイラストを多々寄せて下さる米沢儀美さんのポストカードなどの販売も行う予定です。
ご来場いただく皆様に少しの間でも寛ぎと安らぎ、そして笑いをご提供できればと願っております。
安全確認を怠らずがんばりますよ!

4月23・24日は千歳船橋までぜひお越しくださいませ。

☆☆一日も早い復興を願って☆☆

投稿者 ぽっぽ : 02:35 | コメント (0)