« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月25日

「恋シテ、乙女!」ご報告です

先週の火曜日になりますが、キャスト陣が集まって精算会と言う名の飲み会を行いました。

稽古中やら本番中やらの裏話で盛り上がったりして、いつもながらこの会はとても楽しいのですが、私は決算報告をせねばならないので、ちょっとだけ緊張したりもするもんです。
でも、毎度ながらこの会を終えるとすごくスッキリ切り替えられるので、やっぱり必要なんですね。

公演が終わると、それまで毎日のように会っていたメンバーと当然会わなくなるのですが、実は結構寂しくて(笑
久々の再会に前日からうきうきしてましたよ。
キャストの皆、本当にありがとうございました。


そして皆様にご報告が。

◆◆11月発売の『演劇ぶっく』に、「恋シテ、乙女!」が載ります!!◆◆

公演写真と、わたくしと村山M夏嬢のインタビューを掲載して頂けるようです。
10代の頃から読んでたからね、『演ぶ』。
嬉しくてしゃーないです。
ありがたや、ありがたや…

テレビに続いて雑誌までも!?!?
と、関係者一同には密かに動揺が走っております。
ハッティーナ嬢は「あやさん、死ぬんじゃない?」と真面目に心配(?)をしてくれました。
「じゃあ、死んだら遺影は『演ぶ』用に撮った写真にして!(なぜなら髪の毛をきれいにセットできてたから!)」
と念のため頼んでおります。
なので、万が一、億が一、私にもしものことがありましたら、遺影は村山M嬢との2ショットになります。
皆様、ご了承ください。


最近急に秋が近づきましたね。
私は、京都に通う準備をしつつ、来年1月稽古の準備に取り掛かってます。
再演になるのですが、キャスト増やしたいな~などと考え中。
新たな「小さい女」をお見せできるよう頑張りますよ~!

投稿者 ぽっぽ : 01:32 | コメント (0)

2011年09月07日

お礼&ご報告&決意表明?

イマカラメガネact.10「恋シテ、乙女!」にご来場下さった皆様、キャストの皆様、スタッフの皆様、誠にありがとうございました。
無事に幕を降ろせて本当にほっとしております。

今回は公演中にNHKワンセグ放送の取材が入り、その模様が本日お昼に放送されたようです。
私は観れてないのですが、もしオンデマンド配信されたら観れるかも。
どんなネットの記事よりもきちんとあらすじをご紹介下さったようです(放送を見たメガネスタッフの感想)。
常に半笑いで話すわたくしのインタビューもございます。
録画を頼んだ友人が忘れてなければ、近い内に私も観れると思います。


稽古中から本番中まで体調がイマイチだなとずっと思ってたのですが、原因(?)が判明。
久しぶりに出社したら、8月に受けた健康診断も結果が来ていて、再検査でした(泣
もう本当に若くないんだなと実感(泣泣

昔から異常に疲れやすくて偏頭痛持ちで、面倒くさがり屋(これは体に関係ない)なんですが、この体調は何とかしたいと思っていて、占い師さんに「他人からもらう人だから意識して一人になる時間を設けたほうがいいよ」などとアドバイスを頂いたことがやけに引っかかっていたりしていたのですが、とうとう医学的にノーが出たので、来週あたり病院行って来ます。
精神面も含めて自分と向かい合ってきます。


次回のメガネ公演は2012年1月を予定しております。
その頃には万全の体調で皆様とお会いできると思います!
いやあ、健康一番でしょ!!
また楽しんで頂ける公演をお届けできるよう、しばし充電、しばし勇気を溜めて行かないとね。
前には進めないのです。

投稿者 ぽっぽ : 22:53 | コメント (0)

2011年09月04日

いよいよ後1回!

さて、本日昼夜二回公演を行い、残すは後1回となりました。

でもまだ細かい修正を加えたり、稽古場で作った時よりちょっとニュアンスが変わって来てしまっている箇所などちょこちょこ直したりする予定です。
他人からは「こんなにねちっこい(演出をする)人だったんだ!」と驚かれた経験も一度や二度ではありませぬ。

明日観に来て下さるお客様にも楽しんで頂けるようベストを尽くします。
そう、毎回ベストを尽くしておりますよ。

明日のお席はまだ若干ございます。
ただ、もしご予約をされずにご来場された場合、お立ち見になってしまう可能性もございます。
確実にお席をご用意させて頂くために、ご予約をオススメします。

それでは後1回、明日下北沢で待ってる!

投稿者 ぽっぽ : 01:22 | コメント (0)

2011年09月02日

今日で折り返し

ご報告が遅くなりましてスミマセン。。。
水曜日から本番の幕が開いております。

「恋シテ、乙女!」

今週日曜日までやっておりますので、ぜひぜひご来場くださいませ。

恋とかね、わりと忘れてしまっているのでね、今作を作りながら
「誰かを好きになるということはかっこ悪いけどやめられないんだよなあ。」
という気持ちを目一杯思い出しつつ作ってました。

みっともない自分と向かい合ったり、天にも昇る気分を味わったり、お肌にハリやら艶やらが出たり、後々、思い出したくもない言動をうっかり取ってしまったりしてねえ。
ご来場いただいた皆様と、そんな気持ちを一時共有できたのなら、私にとっては最高の夏の思い出です。

今週日曜日までやっておりますので、ぜひぜひご来場くださいませ。

投稿者 ぽっぽ : 13:11 | コメント (0)