« 2010年01月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月27日

「女の雨情」は6月3日から!!!

ぺ・ヨンジュンがプロバスケットボールチームを設立したくて、資金繰りに奔走している。
自身はお金がないため、妹夫婦だか兄夫婦だかの家に居候している。
妹夫婦だか兄夫婦だかは、もうすぐ子供が産まれるため、郊外に引っ越したいと考えてるが、ぺは都会から離れると面倒なので反対している。
他にも色々ペの我が儘が過ぎ、ある日妹夫婦だか兄夫婦だかはペに黙って引っ越ししてしまう。
さて、困ったペ。
気になる女性(友達以上恋人未満)の家に転がり込むことになる…


という夢を見ました。


本番前は芝居の夢しか見ない私。
「きゃー、もうすぐ本番!」とかじゃなく、転換を整理してたり、ダメ出しの言い方を考えていたり、曲を入れるタイミングを図っていたりと非常に具体的な夢です。そのせいかちっとも寝た気がしない日が続きます。

だけど、昨夜は久々にぐっすり眠れました。ラブコメな夢まで見て。
カリス成城の「リラックス」というアロマオイルを焚いたせいかしら?
すごくいい香りで気に入っております。

さて!
本番がいよいよ間近に迫って参りました。
通し稽古が出来たはいいのですが、タイムがオーバー気味なのが、今一番の気がかりです。
残りの稽古でどこまで詰めれるか…

頑張りますよ!

皆さん、ぜひ観にいらして下さいね。

★★予約心底受付中★★

投稿者 ぽっぽ : 00:46 | コメント (0)

2010年05月04日

地味に改名しました。

まーた長く書き込みませんでしたが、GW真っ只中ですね!
皆さんはいかがお過ごしですか?

私は稽古(失敗)・休み休み・稽古稽古・休み・稽古、というGWを過ごしております。
あ、(失敗)は気にしないで下さい。
夜の稽古だと思ったら、昼間しか稽古場を押さえてなくて、下北にみんな集まったはいいが場所がなかったという失敗です。
M夏嬢の「8回公演をやって来て、(そんなミス)今までなかったよね。」というフォローが5月の風にそよいでゆきました。
まなこ、ありがとよ。
結局、カラオケBOXで稽古し、早々に切り上げて飲みに行きました。


そんなメガネですが、実は劇団名を改名致しました。
今回のチラシから新しい名前で表記されているのですが、おそらく誰にも気づかれないと思いますので、ちょっとだけ書き記しておきます。

旧) 劇団イマカラメガネ
新) イマカラメガネ

それだけなんですけどね。
実を言いますと、旗揚げ時から「イマカラメガネ」だけにしたかったんです。
でも、何をしている団体名か、というか団体名かどうかも、まったく分かりにくく、いちいち説明するの大変だなと思い、説明で「劇団」と付けました。

ですがもし、「何の名前ですか?」と聞かれたら「劇団名です」と答えたら、それで済むじゃないかと思い、ようやく旗揚げ当初の、希望通りの名前に出来ました。
7年やって、今気づいただけなんですけどね。

色々気づきながら、稽古は進んでおります。
来月の3~6日にOFOFFシアターで本番を迎えます。
皆さんのご予定に加わりますよう願っておりますよ。
よろしくです!

投稿者 ぽっぽ : 02:40 | コメント (4)