« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

大丈夫っ!

今朝は珍しく早く目が覚めたので、ゆっくりお茶を飲みながら米倉利紀の曲を聴いてます。
この曲はアルバムで聴いたときは、正直ピンと来なかったのだけど、ライブで聴いてやられてしまいました。
彼は諸事情で2年半ライブが出来なかったのですが、その2年半ぶりのライブで「皆と直接会う機会はなかったけど、皆が応援してくれてる気持ちは感じていた」と言ってました。
「そういうのは必ず届く」とも言ってました。
「皆に返したい」と言って歌ったこの曲にやられてしまったわけなのですよ。

「絶対絶対何とかなる!」と言ってました。
彼のその言葉を今は信じたいです。

さて!私も稽古に行って参ります。
今日が最後の稽古。明日からは小屋入りです。
絶対何とかします!

投稿者 ぽっぽ : 11:02 | コメント (0)

2005年11月27日

主に口周りが…

扁桃腺が腫れて熱が出たのですよ、水曜に。
その日は稽古が休みだったのでよかったのですが、風邪かと思いずっと寝てました。
が、翌日もよくならず、皆に移しては大変かと主宰に相談して稽古を休ませてもらいました。
だけど一向によくならず…。

同時に、親知らず付近の歯茎が腫れ出して超痛かったので、土曜にたまらず歯医者に。
そしたら、親知らず近辺に細菌が入って、それが喉まで来ているとのことでした。
扁桃腺もそれが原因だったようです。

歯磨きしても激痛だし、うがいしたら血の塊がドバーっと出るし、ゴハンも食べるの時間かかるし
何か大変だったよ。
薬のおかげでようやくマシになってきたけど、ああ辛かった。
長いこと歯医者をサボってたツケが回って来ましたよ。
やっぱり、自分の体はちゃんとメンテしないとね。
これから真面目に歯医者に通います。

そんな私が12月2日から5日まで大塚ジェルスにてお芝居をやるよ!
きゃー、もう今週末じゃん。
何かまだあんまり実感湧かないのだけど、それは多分疲れているせい。
昼稽古に突入して、やっぱり疲労したりもするよね。
よっ、もう寝ます。

投稿者 ぽっぽ : 23:33 | コメント (0)

2005年11月09日

「海と日傘」は12月2日から!

猫の毛が洋服につきまくってるこの頃です。

昨夜いたずら電話がありました。
いたずらというにはたちの悪い、エロ電話ですよ、要は。

劇団○俳の「オオハラ」と名乗る男から、「スレスレ」を観て気に入ったと。
自分はラジオドラマの制作をしていて、キャストを探しているから出演しないかと。
声での芝居がどのくらい出来るか知りたいから、こういうセリフを言えと。
最初はまだまともなセリフだったのだけど、段々何じゃこりゃ??みたいな。
「出来ない」と言うと一旦納得するけど、「あと5分」とか、「3時まで」とか粘り出す。

大体、夜中12時過ぎにかけて来て、延々話し込むのがそもそもおかしいよね。
それにもっと早く気付けばよかった…。

その内電話の向こうでハアハア言い出したので、勘弁してくれと電話を切りました。
声を大にして言わしてもらうと

ばかじゃねえの!!

ということですよ。
私の睡眠時間を返せと言う気持ちです。

なぜ、これを書いたかと言うと、向こうの手口があまりにも手馴れてたので
こりゃ常習だなと思ったからです。

チラシやぴあなどにご自分の電話番号を載せているみんな!
お気をつけあれ!!
自分の身は自分で守るのよっ!!!

ていうか、そもそもチラシに電話番号を載せる必要ってあるのかしら?
事前での問い合わせはメールで、劇場入りしてからは、劇場にかけて頂ければ済むんじゃないかしら?
前々から思ってたのですが、次回からはそうしてみようかなと一層思いました。
ぴあとかも連絡先は電話番号でなくても可にしてもらえればな。

ちなみに(劇)かきくき、かく主宰の萱嶋氏(男子)は、そんな電話があったら頑張らなければ!と申しておりました。
…うん、頑張れ。

投稿者 ぽっぽ : 01:35 | コメント (1)